土屋 太鳳(つちや たお 、1995年2月3日 - )は、日本の女優である。 東京都出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞。同オーディションの受賞者の中では最年少。
79キロバイト (10,370 語) - 2019年7月25日 (木) 13:09



(出典 d17egyts7igch8.cloudfront.net)


長文で送るのは良くないね

誰だって長文は読みたくなくなるよ

1

女優の土屋太鳳(24)が1日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7:00)2時間SPに出演、親友で女優の大野いと(24)から「LINEの返信が長文すぎる」などのクレームを受ける場面があった。

今回は「友達大集合ゴチSP!」。ドラマの共演をきっかけに仲良くなったという2人だが、大野は「食事に行くと、100%お肉になる」と最初のクレーム。
土屋は「心がペシャンコのとき、どうしてもお肉を食べたくなる」と説明したが、大野は「私は和食が好き。(肉よりも)魚、野菜が食べたい」と言うと、「魚、行きます!」と約束した。

しかし、土屋へのクレームはまだあった。「私がどんな些細なLINEを送っても、すごい長文で返信が来るんです」と大野。実際のやりとりの画面が紹介されたが、土屋の返信はスマホの画面にぎっしり並んでいた。

「自分では長いと思っていない」という土屋は「伝えられるときに伝えることを今伝えておこうと思うと結局、長くなっちゃう」と話したが、大野は少々、うんざりした様子で「私だけでもいいので、2行以内にしてほしい」と希望していた。

https://news.livedoor.com/article/detail/16866401/
2019年8月1日 21時37分 スポニチアネックス





2

若い内は仕方ない、むしろ当然


3

そうめんやっぱり大野いと~


9

誤解のないよう
詳細に伝えたいんじゃないの
だったら生真面目である意味 かわいい


10

長いほうがいいけどなあ


12

ひのきの棒の主人公がクリスタルの剣を手に入れる話ぐらいの超大作


13

インスタもいつも長い。
凄くまじめなんだろうな。


14

ブログが長すぎて
読むのが疲れる。


15

インスタグラムの投稿もめちゃめちゃ長い文章だもんな


17

良い子っぽい(*^_^*)